10/10/2009

出張日記1 アムス編

��0月1日から7日までギャラリーのお休みをいただいて
パリ出張に行ってきました。

海外旅行はちょくちょくしていたものの、何と言っても初ヨーロッパ。
出張前のソワソワ感は、かなりありました。

観光ではなくお仕事なので、浮ついてはいられません。
お仕事のイメージをしっかりと持っていきました。

でもでも…やはりヨーロッパは違いました。
「へ~」
「ほ~」

「ふぅーん」
と感動の嵐。
何と言っても、初ヨーロッパですものね。
これくらい、許してね。

パリ直行ではなくオランダ経由でした。

降り立ったのはアムステルダム。

ams2

日本よりけっこう寒い。

そして風がビュービュー。

オランダのスキポール空港です。

ヨーロッパってハトが多い。
ハト苦手・・・ちょっとビクビクしてました(笑)

ams1

まず町並みの違い。

建物や人の雰囲気。

ニオイ???(香りフェチなのですみません)

ams10

目に飛び込んでくるものが、とっても新鮮。
きょろきょろする私…笑
目が疲れるくらい、いろんなものを見ました。


ams11

オランダといえば運河。
街を軽く散策して、面白そうなお店にはさくさく入ってみました。

ams4

とにかく、この出張中は

歩く・歩く・歩く・・・・・・・・・・・

これまでの人生にないくらい、歩きました。

というくらい歩くのです(しつこい)


ams3

cafeでひとやすみ・・・。

このあたりは、まだそんなに疲れが見えませんね。


ams6

タイトなスケジュールのため

あまりゆっくりする間もなく、駅へ。

その駅で食べたコロッケが、美味!!!

コロッケはオランダ料理だそう。

知らなかった。

ams8

そして、一緒に頼んだフライドポテト。

上にどっかりのせてあるのはチーズかと思いきや、マヨネーズ。

普通、フライドポテトにはケチャップなのでは???

MYボスいわく、こっちではマヨらしい。

とっても美味しくいただきました。

この出張中、本当によく食べました。

食べないと、いーーーーーっぱい歩けませんからね!


と、ここまでがアムス。

この後、飛行機でパリに入り怒涛の日々が始まるのです。

出張日記2 パリ編に続く・・・