10/15/2009

出張日記3 PARIS編#2

どれだけ、美味しいものをいただいたでしょうか。

できるだけ、写真に押さえるようにはしていたのですが…たまに、「!」撮り忘れた~と嘆くこと、何度か…。

できる限り、紹介します。

たくさんありすぎるので、今回美味しい日記は、前編ということで。。。

p1

じゃん。こちらはPARISに入ってから一夜目の夜ゴハン。

MYボス手作りのパスタ&ワイン♪

こちらのワインは、何を飲んでも美味しい~!!!

って、そんなにお酒は強くないのですが 笑

日本にいるワインとは、違います。

ひどい疲れの中、パスタを作ってくれたボスに感謝。

ありがとうございます。

お料理、勉強になりました。


p2

ある日の、ランチ。

サラダにパン&ミネラルウォーター。

サラダには、日本では食べられないものがたくさん入ってましたよ。

量が多すぎてギブアップしてしまいましたが…

あちらでは、ガス入りのミネラルウォーターが手軽に購入できました。

私は炭酸水をがぶがぶ飲んでました 笑


p4

p5

こちらは、またある日のランチ。

レバノン料理です。独特の味付けで、とっても美味。

日本人には合う料理みたいですね。

ケバブとか有名ですね。

そして、謎の…このジュース。

超~食物繊維といった感じの、濃厚なジュース。

美味しいのですが、濃厚なので一気飲みできず、もたもたしてました。

てか、普通は一気飲みしないのかもしれないけど

スケジュールがタイトだったので、何事も急いで!行動。。。

かなりしっかりな量のランチ。

これくらい食べておかないと、歩けないんですよ。。。

驚いたのが…私の向かいに座っていたキュートな女性が、大きなピザを1枚ペロリと食べていました。

こっちの人は、これくらい軽く食べるのね…と。

軽くショックを受ける私。

量の違いは、かなりありました。

PARISの人が日本女子のお昼のお弁当を見たら、びっくりするでしょうね。


p18

大人気のお店でした。。。

p9

お昼どきは、こんな感じで外のテラス席まで、人がうようよ。

あっちの人は、本当によくしゃべる。

ガヤガヤ・・・・・・・・・・・・・・・

おしゃべり好き。

カフェも夜になれば、テラス席まで人がいっぱい。

夜の街を歩くにも、楽しい発見がいっぱいでした。

美味しい日記後編へ続く。