12/17/2009

おしゃれの仕上げに欠かせないもの



アクセサリーと同じように自分の香りを持ち、身にまとう。
それが私の当たり前。

大好きな香りに包まれ、1日HAPPYに過ごす。
これ大事。

私オススメの香りを紹介します。
im4af229ab05339
■Six Scents No.4 ”smell” ¥13650
[Henry Holland & Stephen Nilsen]
Itモデル、アギネス・ディーンがアイコンとなっているHouse of HollandのHenry Hollandと調香師Stephen Nilsenが手掛けたNo.4。

「パープル色の大きなソファ」がイメージの源泉。
紫のライラックとジャスミンの花びらの香りが中心となり、Henryの個人的な思い出から来るヤシの木や日焼けローションの香りが加わる、温かく心地よい香り。



sixscents_bblog
Six Scentsって???という方のために。
昨年大好評を博した6人のデザイナーと調香師が共同して展開する限定フレグランス。
世界的なフレグランスメーカーのジボダンと、NYを拠点とするクリエイティブ集団メタプロジェクト セブン ニューヨークがコラボレイトし、収益金の一部をチャリティに寄付するこのプロジェクト。
今年はフィリップリム、ダミール・ドーマ、ヘンリック・ヴィブスコフ、ヘンリー・ホランド、リチャード・ニコル、トーガの6者が参加。
各ブランドのコンセプトを香りで表現した香水は、ショートフィルム付で各2000本の世界限定発売。



ギャラリーにはNo.1(フィリップリム)No.4(ヘンリー・ホランド)No.6(トーガ)の3つの香りをセレクトしています。
その中でも、私のお気に入りはNo.4★★★
ハウス・オブ・ホランドとは、Itモデルであるアギネス・ディーンなど英国を代表するファッショニスタ達が愛するブランドですね。
DSC03849
こちらアギネス↑

ハウス・オブ・ホランド・・・
ファッション熱があつぅ~い方は、知ってる方も多いのでは。。。?

とにもかくにも、このNo.4の香りは素敵なのです。
甘くさわやかに香る。色気のある香り。
色で表わすと「purple」
嫌な甘さではなく、クセになる甘さ。
トップノート・・・ミドルノート・・・ラストノート、香りの変化を楽しめますよ。

自分の香りが好きすぎて、暇さえあれば匂いをクンクンかいでます。
なんせ香りフェチですからね。。。
香りフェチの方には、お勧めなフレグランス。

ぜひぜひ、お試しください。




12月の店休日をお知らせ致します。
ご来店の際には、ご注意くださいませ。



●12月の店休日●

1日(火)

8日(火)

15日(火)

30日(水)

31日(木)

★ブログ掲載のものに関しましては通販もお受けしております。

メール・TELにてご連絡下さい。

TEL: 095-820-7345

OPEN 13:00

COLSE 20:00

MAIL: weg@westend-japan.com