11/16/2009

オシャレ魂

今年の秋冬はやっぱりハイヒール!!!
116

って夏くらいからハイヒールシューズばかり履いている私ですが…
ヒールの高いシューズを履き続けると、どうしてもデキるもの。。。
そう!!!底マメ。

これがまたとぉぉぉっても痛い。
そんな経験、女なら誰しもあるはず。

そのにっくき底マメを退治する優秀な子を発見。

11161
意地でもヒールを履き続けたい私はオシャレ魂がメラメラと燃えて…
いろいろと探しまくり…(こういう努力はおしまない)
コノ子にめぐり合ったのです。
BAND-AIDのキズパワーパッド。
ちゃんと底マメ用やら、用途に合わせてたくさんの種類があるのです。

ハイヒールを愛する女子には、ぜひ知っておいてもらいたい。

裏のシールをめくるとコットンパッドもなく、これをそのまま貼っていいものなのか???
と少し悩む。。。笑
でも使った感想は驚くべき!
普通のバンドエイドとは違い肌に溶け込むように粘着するので、
まずはがれにくいし、痛みも軽減してくれます。
靴擦れにも◎色も目立たない半透明色。
「今日はおろしたての新しい靴を履こう」
なんて日には、バッグに入れてから外出することをオススメします。

女のオシャレは我慢が必要。
足が死ぬほど痛くても、ハイヒールを履き。
寒くても足を出してミニスカートを履く。
はたまた、靴ズレが出来てもめげずに履く。
その繰り返しをして、強く?なっていく(笑)のかしら…

私も若い頃、ルブタンを最初に履いていた頃は
痛くて泣いていました。
(だって靴ズレはひどいし、マメはできまくるし…)
でも!!!
ルブタンだけは素足で履かないとカッコ悪い。
(足の股まで見え、それが胸の谷間のように見えることから最もセクシーなシューズと言われています。そして、足の甲の部分が多く見える美しいデザインで、色気のある足元に。他にも理由はいろいろあるけれど…笑)

何だか意地になってました(笑)
今思うと懐かしいですが。。。
女は根性!!!
オシャレ魂は忘れちゃいけない。

女性って痛みに強い生き物らしいです。

だんだん寒くなってきましたが
今年はミニスカートにショートブーツでタイツ遊びが楽しい私。。。
気合でこの冬をハイヒール&ミニで乗り切ります♪
と言いながら、何だか楽しんでいる私です。

あ!でも冬だからブーツも忘れちゃいけないね。
ブーツもヒールで行きましょう♪

ファッションを通して、いろんな意味で強い女になれそうです。

それでは。