11/27/2009

明日の夜は…♪

Rendez-vousオフ会で、先日Rendez-vousで集まったメンバーと
オシャレしてお出かけしてきます★★★
わいわい。やっとスパンコールスカートの出番です♪
211
オシャレしてお出かけする場所がないと嘆くより
自分達で見つけていけばいいじゃないという私。

ファッションをより楽しむには
やはりドレスアップをする機会をより多く作ること。

「ドレスアップはいさぎよく」

これは大事なことで、ドレスアップの時は
思いっきり楽しむこと。



先日雑誌を読んでいた時のこと…とあるコラムに目がとまりました。
男性スタイリスト(私が好きな男性スタイリストで、私は勝手に兄貴と呼んだりしています)と
オシャレ番長的な女性とフォトグラファーの対談。
あまりこういう対談もの記事には興味のない私ですが、
久しぶりに読みました。
あなたのドレスアップ間違ってない?と題して
ドレスアップについて語っていました。

バサバサ切ってました。
「そうそう!」と思いながら、短い記事だったのであっという間に読んでいましたが。。。

私が思ったのは
何でも「こうしなきゃいけない」というルールにとらわれずに
ドレスアップを楽しんでほしいということ。

その男性スタイリスト(兄貴)の話で好きだった言葉を何個か紹介しますと。。。
(ドレスアップに限らずオシャレすることに対して)
食わず嫌いをなくすこと。→トライしないとわからない。
自分のものさしではからないこと。→周りの人の評価があってこそ、本当に似合ってるかどうかわかるものだから。

うんうん。
そうだよね。と一人うなずく。


パーティだけじゃなく、いつでも全身のバランスに気を使ったほうがいいと。。。ドレスアップする場所がないんじゃなくて、普段からいろいろ着ればいい。いきなり本番はなんだって大変だから!だと。

なるほどね。兄貴。


これから12月。
パーティシーズン到来です。
せっかくなら思いっきりファッションを楽しみたい。

ファッションイベント
友人のバースデーパーティ
何でも自分しだいでパーティに

さあ、ドレスアップしてお出かけしましょう。