4/11/2011

NYのセレクトショップたち・・・

ここ何シーズンか、W.E.GalleryにもN.Y.ブランドの取り扱いが多くなってきました。

N.Y.には多くのセレクトショップが点在しています。
そのなかでもGALLARISTAの方がNYに行った際には是非見て頂きたいお店をご紹介。

まずは今や老舗(?)のSeven New York
womenssection
2000年にLower EastのOrchard St.にオープン。
2005年にソーホーのマーサーストリートに店を移転しました。
exterior
こちらは外観、半地下になっていてちょっと見逃してしまいます(笑)

PreenやGareth Pughなどちょっとトンガリ系のセレクト。
以前Galleryでも取り扱いのあったPatric MohrやAtlier 11なども。
店内にはアイテムのディスプレイの他に、アーティストの作品がディスプレイされる
エキシビジョン空間としても使用され、訪れる人を楽しませてくれます。

続いて
Opening Ceremony
IMG_0929

OCはもうご存じの方も多いですよね。
オーナーの2002年にキャロル・リムとウンベルト・レオンがソーホーでオープンしたセレクトショップ。
2009年8月、渋谷にもでっかい店をオープンさせましたね。
最近ではAce Hotelにもサテライトショップを作ってます。
アレクサンダーワンやプロエンザスクーラーなどのセレクトはもちろん、
ここはオリジナルやコラボにも力を入れていてクロエ・セヴィニーとのコラボラインは有名ですね。
OCはShow Roomもやっていて、GalleryはSOPHOMOREを
最初のシーズンOCでオーダーしていました。

最後にOAK
4634507062_21db405114
こちらはもとはザ下町のブルックリンで2003年にオープン。
2008年にノリータ地区に新店舗をオープンさせマンハッタン上陸。
アレキサンダーワンやアクネなど全体的にモノトーンなイメージのセレクト。
Galleryでも扱っているGAR-DEやEIGHTEENTH、SENECA RISINGもここで扱われています。
oak-468x351

NYに行く機会があればチェックしてみてくださいね!
その時Galleryで購入したお洋服を着ていくと店員と仲良くなれるかも(笑)。

そして・・・・

☆今週の入荷予定☆
まさに、N.Y.から届きます。。。!!

O+Slogo
オベシティアンドスピード
前述した「7」(セブン)で販売員をしていたLyz Olkoが、
自分がカスタムしたシャツをウィンドーに飾ったところ
Gwen StefanyのスタイリストがGwen用に購入し話題に。
それを期にパンクバンドMisfitsのファン同士でファッションの趣味が合う
親友のJosh Conerと2006年にブランドを立ち上げました。
ブランド名は二人が好きなライオットガールバンドHuggy Bearの曲からだそうです。

二人が自分のアパートで手作業でプリントした
ダークサイドなグラフィックのTシャツやワンピースはセレブからミュージシャンまで愛され、
これまた前述したOak,Opening Ceremonyなどのショップで扱われています。

OS1
近日中にO&Sの春夏コレクションが入荷予定です!!
殆どが生地カラーとプリントを別注したアイテムなので必見です!
ぜひ楽しみに☆


▼W.E.Gallery▼
tel: 095 820 7345
mail: weg@westend-japan.com

WEBSTORE
(モバイルからでもご覧いただけます)