2/08/2010

Relax

ここ最近の私の楽しみというと…
時間を見つけての、ゆっくりバスタイムでの半身浴リラックス。

半身浴をしようとすると、とっても時間がかかるので
週に何度かのペースで、自分の時間に無理なくやっています。

前から身体にも美容(デトックス)にも良いと話は聞いていたのですが
始めようと思っていても、なかなか始めず。。。
この冬、毎日寒い日が続き超冷え性の私には辛~い季節。。。
そこで、やっと半身浴をやり始めました。
(正確には去年からね 笑)

時間のない私は、いつもシャワーでぱぱっと済ませるタイプ。
でも、ふと考えたのです。
時間のない私ではなく、時間を作ろうとしなかった私なのです。

それから、どうにかして時間をつくるようになりました。
自分のために♪

半身浴をし始めると、びっくりするくらい汗をかきました。
普段、そんなに汗をかくことなんてない生活。。。
半身浴後は、お肌もしっとり次の日朝のメイクのノリも良い♪

ハマりました。

肌の調子が良いとテンションがあがります。
やっぱりいくつになっても、キレイな肌を保ちたい。
保ちたいならば、努力はしなきゃね。

半身浴は普通にお風呂に入るより若干入浴時間がかかるけど
その分お肌にも負担が少なく、ハリのあるお肌を保つのにとても役に立つそう。。。

いろんな入浴剤や石鹸を腐るほど持っていて
若干コレクター化していましたが…今はかなり消費しています。
お気に入りのキャンドルも半身浴の良い御供です♪

電気を消してキャンドルの灯りだけで、ゆっくりと過ごせば
とってもリラックスできます。


みなさん、最近の楽しみは何でしょうか???

自分のペースでできるリラックス方法は
しっかりと見つけておきたいですね。

antonio4
あまりOFFの日はないのですが
OFFの日に、ごろごろする時間も大好き…。

それでは、また。