3/22/2010

in Paris! 2

2日目、マレにあるショールームでオーダーを済ませた後近くにあるMerciでランチ。
R0027465
Merciといえばファッションを楽しみながらチャリティをという昨年オープンした話題のセレクトショップですが地下にある自然派レストランもローカルに人気。オーガニックや自家栽培の野菜を使用したヘルシーなメニュー。


R0027505
翌日ホテルを出て仕事に向かおうとするといきなりランナーたちが!
そういえば去年も同じ光景を見たような・・・調べてみるとこの日Le semi marathon de Paris(パリハーフマラソン)が行われており、ホテル近くがコースだったのです。出張はいつもこの時期なので去年もコース近くに泊っていたんですね。

エッフェル塔も走ってました(笑)
R0027506



R0027560
その夜は福岡・長崎の仲間たちと合流、再度Le Pure Cafeで宴。
初日に別のお客が注文していたローストビーフ(左下)を・・・これで2人前です

さすがにデザートまで到達できず・・・。

今回のパリ出張はおそらく最初で最後の「余裕のある」出張で、空いた時間にこの人や
DVC00229

この人にも会ってきました。
R0027576

約20年ぶりの再会でしたが閉館1時間半前に入ったので余韻に浸るひまもなく・・・

春夏あっという間に売り切れてしまったDEVASTEEですが、
次のシーズンも期待大!
R0027452
お楽しみに!!!